フルーツパーク仁木

清潔で落ち着く♪フルーツパークにき・コテージ宿泊レポ

フルーツパーク仁木

フルーツパーク仁木

小樽のすぐそば・北海道余市にある「農村公園フルーツパークにき」。その中でも、ここでは清潔で快適だったコテージ情報をまとめています。
コテージ内の実際の写真とともに、設備の詳細や宿泊した感想・口コミを紹介していくので、検討中の人は必見です!

比較的リーズナブルなのに、立地や清潔さ・快適さなどとても満足度が高いおススメの場所でしたよ。フルーツが安く手に入るのも◎!!

▼日帰りの人も!フルーツパークにきの公園施設や遊具の詳細はこちら▼

関連記事

北海道余市郡仁木町にある、「農村公園フルーツパークにき」は自然が満喫出来てのんびりできる、人気の場所です。 果物の栽培がさかんな仁木町なので、園内には名前の通りさまざまな果物が! ビュッフェが楽しめるレストランに、 きれいな景色を見なが[…]

中央棟

公園のすぐ近く!便利なコテージ

ぶどう園

今回宿泊したのは、「農村公園フルーツパークにき」の敷地内、
真ん中あたりにあるコテージです。

全部で5棟!今回は5つ並ぶうちのど真ん中「さくらんぼ」棟に泊まりました。

MAP

コテージリビング

リビング部分

吹き抜けと大きな窓のおかげか、ゆったりと居心地の良い空間でした。
明るいウッド調で、きちんと清掃が行き届いていてとてもいい感じ!

リビング兼ダイニングで、大きなテーブルと椅子が6脚、テレビに棚があります。
みんなで集まってのんびりするのに丁度よく、友人や親せきの家に来たみたい…

はる
窓の外はブドウ畑♪眺めも良くて爽やか!

キッチン

キッチンスペース

ちょっとコンパクトだけど、必要なものは揃っていて十分なキッチン!
冷蔵庫が大きめなのが嬉しいですね~。

しかもなぜか冷蔵庫にはテプラで「冷蔵庫」と書いてあります笑笑
写っていませんが、炊飯器もレンタル出来ました!
お鍋や調理器具は最低限のものが棚に入っていますよ~。

食器棚

はる
食器も結構ありました~
ころ
大きめのお皿は無かったよ!

寝室

1階ベッドルーム

リビングの横はベッドルーム!こちらもとても綺麗にしてあり、過ごしやすい雰囲気です。ホテルのようにドレッサー代わりにもなるデスクと鏡、椅子もありましたよ。
ちなみに、2階のベッドルームは二段ベッド×2台。リビングの吹き抜けに面しているので、広く感じます!(夜寝る時などは明かり・音への配慮が必要でした)

シーツや枕カバーは自分で付け、帰る際にはまた剥がして所定の入れ物に入れることになっています。

洗面所

洗面台

よくあるタイプの洗面台。奥には洗濯機がおけそうな感じのスペースがありますが、何もありませんでした。お湯を出す際にはボイラーのスイッチを入れる必要があります!

トイレ

トイレ

トイレにも虫一匹おらず、ホテルのよう!
窓付きで、換気も可能です。

シャワー室

シャワールーム

ちょっと写真が暗くて分かりにくくなってしまいました。

バスタブは無く、シャワーのみですが使い勝手は悪くありません
シャンプーなどは自前で用意する必要があるので注意!

はる
初回はお湯がでるまで少し待つかも?

管理棟晴れていればもう最高の場所です!

少し散歩をすれば果物の甘い香りが漂ってきて、子供たちも大喜び!
ぶどうなどの果物が実際に木に生っているところを学べるいい機会にもなりました。

BBQのお知らせ

デイキャンプでのBBQもできるようですね。
手ぶらで出来るのは気軽で楽ちん♪

この看板によると、2~3人分で4,300円~で利用できるようです。

夜はコテージ前でBBQをしました。

こじんまりとしていていい感じの場所だけど、蚊が多い!!!
メッシュテントやタープがあれば持って行くことをおすすめします。

総合的にかなり満足度の高いフルーツパークにき。
また遊びに来ることになりそうです!

☆コテージの料金やチェックアウト時間などはこちら☆

コテージ

施設情報

農村公園フルーツパーク

住所:北海道余市郡仁木町東町16丁目121
電話番号:0135-32-3500
営業期間:4月下旬〜10月
営業時間:9:00〜18:00
駐車場:あり(無料)
WEB:https://fruit-park.com/

関連記事

みなさん、新篠津村をご存知ですか?遊びに行ったことはありますか? 札幌中心部から車で1時間と比較的近く、そしてなんといっても楽しめる要素がたくさんある新篠津は家族みんなで遊ぶにはとっておきのスポットです! バー[…]

しのつ公園キャンプ場