ハワイ トランプインターナショナルワイキキ 子連れ ブログ

【ハワイ】子連れ宿泊記:トランプインターナショナルワイキキ…キッチン&浴槽が便利!

  • 2023-12-19
  • 2024-01-15
  • 旅行
ハワイ トランプインターナショナルワイキキ 子連れ ブログ

ハワイ トランプインターナショナルワイキキ 子連れ ブログ

トランプインターナショナルワイキキ ラナイ テラス

小学生2人を含む、家族で5泊7日のハワイ旅行へ!円安真っ只中の旅行なので、少しでも旅費を抑えるべく、キッチン付きのホテルを選んで自炊することにしました。

選んだのは…「トランプインターナショナルワイキキ」。リッチな雰囲気で、サービスも良さそうとワクワクして旅立ちました。実際に行ってみたら…期待を裏切らない、素敵なホテル! 部屋の設備や良かった点など、子連れ目線でご紹介します。

大好き
あのトランプさんのホテル!
大喜び ころ
キッチン付きにして大正解だったよ〜
▼ハワイ家族旅行の費用をぜ〜んぶ公開しています!
関連記事

2023年9月、家族で初の海外旅行に行ってきました!行き先はど定番のハワイ〜! 大人2人、小学校低学年と中学年の娘の計4人。数十年来の円安のさなかに行ったこの旅行、記録のためにも、何にいくら位かかったのかご紹介したいと思います。 […]

ハワイ 家族旅行 旅費

トランプワイキキ:キッチンがイイ!部屋の様子

部屋の全体図

トランプ ハワイ 家族旅行 部屋

今回泊まったのは、「デラックスルーム シティービュー」。
節約のために眺望にはこだわらなかったので、海はほぼ見えないお部屋です。でも向かいのホテルまで距離があって、そのプールサイドが眺められるので、夜のライトアップとかがキレイで全然良かった!

トランプインターナショナルワイキキ ベッド

大きなソファーとベットがあるのに広々していて、家族四人でも快適にくつろげます。
ベッドはキング1台とダブル?2台のパターンがあるようですが、今回は1台のお部屋でした。

困った顔 はる
小学校1年生と3年生の娘+両親が寝れたけど、さすがに余裕はなかった!笑
疑問の表情
ソファーはベッドにもできるし、リクエストすればベッド2台の部屋にしてくれたかも〜
◆子どもにうれしいプレゼントが!◆

上の写真のぬいぐるみ(マンタ?)は、なんとホテルからのプレゼント♡ふわふわでかわいいし、お腹の部分には「TRUMP」の刺繍が入っていていいお土産になったよ〜(おかげで旅行中にぬいぐるみは買いたがりませんでした笑)

キッチン

トランプインターナショナルワイキキ キッチン

今回トランプインターナショナルワイキキに決めた理由の一つが、キッチン。
フルキッチンがお部屋についているので、自炊するにはもってこいなんです。さらに重要な、炊飯器も完備〜!見慣れない形だったけど、普通にお米が炊けて超助かりました!

毎日お水の入ったガラスボトルをもらえてすごくうれしい…プラスチック製のタンブラー(水筒?)がサービスで貰えたので、お出かけの時はそれにお水を入れて持ち歩いていました。

【部屋のキッチンに備え付けられていたもの】
・コーヒーマシン
・フライパン、お鍋類
・食器(お皿・グラス類)
・調理用具
・カトラリー
・冷蔵庫(冷凍室あり)
・電子レンジ
・トースター
・新品のスポンジ、食器用洗剤
笑顔 はる
毎日の清掃で食器もきれいにしてくれるのがホントありがたい〜(申し訳なくて大半は自分で洗いました…)

バスルーム

トランプインターナショナルワイキキ バスルーム

キッチンのほかにもうひとつ、「これはイイ!」と思ったのがバスルーム。
広めで、トイレにはウォシュレット付き。お風呂には、洗い場と深い浴槽つき!

泊まったお部屋はシャワーが固定式じゃなくて動かせるタイプだったので、自宅のお風呂感覚で使えてかなり便利でした。

ころ 笑顔
海に入ったり汗をかいたり、ハワイではよくシャワーを使うんだよね…
笑顔 はる
水回りもかなりキレイで清潔!うれしすぎる…!
唯一の残念ポイントは、このタイプのお部屋には洗濯機がついていないこと!※ベッドルーム別のもっと広い部屋にはあるみたいです
でも、ウタマロを持参していたし、結果的には手洗いで全然乗り切れて問題はありませんでした。ハワイってちょっと干せばすぐ乾くんですね!(最高)

トランプワイキキ:プールは子どもも大満足!

トランプインターナショナルワイキキ プール

ほどよい広さ!眺め◎!
子どもたちのお気に入りスポット

プールはフロントと同じ階にあって、縦長のおしゃれ空間。昔はキッズNGだったらしいという話しも聞いたんですが、確かに…というラグジュアリーな雰囲気が漂ってました。

滞在中毎日色んな時間に泳いだけれど、大抵小さな子どもが他にも泳いでいて、和気あいあいな雰囲気!プールサイドでゆったりすごす方もかなりいたけど、お互いがいいバランスで過ごしやすい空間でした〜

ころ ハート
自由に利用できるタオルやお水、日焼け止めあり!軽食もオーダーできるよ

ビーチやワイキキ中心部へのアクセスは?

ビーチから見るトランプワイキキ

フォート・デロシー・ビーチ(後ろの建物がトランプホテル。近い!)

トランプインターナショナルワイキキは、アラモアナセンターとワイキキ中心部のちょうど間くらいの位置にあります。
予約時はワイキキのショッピングエリアまでちょっと遠いかな…?と心配だったけど、小学生連れでも全然歩けて不便はありませんでした。

①ビーチへ

トランプ ワイキキ ビーチ 距離

ワイキキビーチとフォート・デロシー・ビーチ(ヒルトン側)の両方に行ったけれど、ザ・ハワイ!感のあるワイキキビーチより、フォートデロシービーチの方がゆったり楽しめた感があります。

フォート・デロシー・ビーチ
トランプインターナショナルワイキキからは、信号を渡って、ハワイ陸軍博物館の横を通ればすぐ。3分くらいかな?急に深くなるわけでもなく、人が少なめでイイ!
 

②ワイキキ中心部からの距離感

お買い物の定番スポット、「ワイキキショッピングプラザ」や「インターナショナルマーケットプレイス」へはホテルから大体歩いて10〜15分くらい。
ウキウキしながらお散歩するのにちょうどいい距離感で、子連れでも特に遠すぎるという印象はありませんでした!(よかった…)

【ホテルすぐのABCストアがアツい!】
トランプインターナショナルワイキキの目の前にはスタバがあるし、徒歩2分くらいにあるABCストア(ルワ—ズストリート)には、珍しいデリコーナーがあって超便利!
ポケ、ステーキ、チキン、パンケーキ…レストランより安く食べれて重宝しました。
 

③アラモアナセンター

歩いても頑張れば20分〜くらいで行けるけれど、ホテルから3分くらいの場所にトロリーのピンクラインの乗車場所があるので、子連れなら乗った方がおすすめです。JCBカードがあれば無料なので忘れず持参してね!トロリーに乗ったら10分くらいかな?

ころ 笑顔
何度もお世話になったよ〜毎回お客さんは満員近く乗ってた!

トランプワイキキ:部屋の掃除とチップ

トランプインターナショナルワイキキ 客室

部屋の掃除は午前と午後、2回来てくれるようでしたが、私たちはいつも午前に出かけていたので遭遇することはほぼありませんでした。

正直毎日は不要だったので、そういう日はドアにある「Don’t disturb」の札をかけておくと、ドア下の隙間に「清掃しませんでした、必要なら電話してね」という内容がかかれた紙を挟んでそっとしておいてくれます。
何もしなかった日には、外出中にキッチンの洗い物まで(!)きれいにしてお水やアメニティの補充をしてくれていましたよ〜

清掃はいらなかったけど、お水は欲しいので、そのときだけルームサービスに電話してお水を運んでもらいました。

犬
チップはそれぞれ2ドルくらいお渡ししていたよ!
ころ 笑顔
このお水がもらえるのがありがたかった!下の粉末タイプの緑茶を入れて、ボトルに入れて持ち歩いたよ〜
 

チェックインは日本語対応で楽々!

トランプインターナショナルワイキキ ロビー

そして快適にすごせたのは、日本語が通じるから…笑
最初にホテルに到着したときは、日本語が話せる方(多分日本人)がササッと寄ってくれて、フロントのフロアに案内してくれました。

フロントは開放感たっぷりでラグジュアリー。つくづく、このホテルにして良かった〜!と思えた瞬間です。

トランプインターナショナルワイキキ ロビー

ウェルカムドリンク?は子どもにお水、大人は不思議なフレーバーのドリンクでした。(ちゃんと聞いていなかった…笑)
チェックインが16時からのはずだったけれど、預ける荷物を分けたりゴソゴソしている間に整えてくれたようで、お昼前にはお部屋に入らせてもらうことができました!

正直な感想…我が家にとっては最高でした!

トランプインターナショナルワイキキ ロビー

今回、キッチン付きのホテルを探したので色々コンドミニアムなども検討しました。
よりコスパの良いイリカイホテルとギリギリまで悩んだけれど、トランプインターナショナルワイキキにして本当に良かった!

どこも清潔で嫌な思いをすることは一度もなかったし、ホテルの方も、泊まっている他のお客さんも非常に良い方ばかりで、子どもたちが安心してくつろぐことができたと思います。
ベビーカーレンタルなんかもあるので、より小さな子どもとの旅行にもよさそうな感じでしたよ〜

大喜び ころ
大満足のホテルだったね!
笑顔 はる
こんな良いところ泊まったら、次に来るときのハードルが上がるかも?笑